コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

3DSケース

なんだかひさびさの更新!
サボっていたわけではありません(笑)

これからイベントが続くので、ボチボチコツコツ縫ってます(^-^)v

イベントに持っていってもいいかも~という気もあって、子どもの3DS用のケースを試作しました。



モチーフは虫好き息子のリクエストでアトラスオオカブトとフタマタクワガタ!(笑)
マニアックすぎる~?


中もお気に入りの布です(笑)

たぶん、イベント用にもこのモチーフ使いま~す。
気になった方は覗いてくださいね~(^^)

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

子ども工作教室

恐るべし夏休み(゜ロ゜;
全く何も手につかない!
小学校の宿題もそんな状態みたいだけど、お互い気にしないで元気に過ごそう(笑)

ようやく工作教室の試作品できました。


女の子は前のとおり


男の子はこんな感じにしてみました。

ふたを開けたら

カマキリがいなくなる~♪

共通して、中に箱を入れて作ってます。
こんな感じ

後ろはあっさりと


もとはこの

セリア(100均)のコレクションケースを使います。
色は後日お家で塗ってもらうことになるかな~
乾く時間がかかっちゃうので…
こちらで塗っておくより、ケースにも自由に絵をかいてもらったりできるように白木のまましてもらおうと思ってます。

さ、日程がうまく調整できたらいいんだけど…
て、計画がギリギリすぎる(^_^;)

そういえば…
我が家のアゲハの幼虫はでっかいいもむしに変わっていました。

私もぼんやりしていられないわ~(笑)

コンテントヘッダー

夏休み子ども教室

夏休み…
海、山、プール、宿題(笑)
子どもたちにいろんなことを体験してもらいたいなと思います。

ということで。
夏休み子ども教室!
開催しちゃいます。

お菓子を作ったり、工作したり、ま、ほとんどは遊んだり(笑)

お菓子は得意な方にお任せして工作を。
夏休みといえば、やっぱり貯金箱?(笑)
こんな貯金箱を作ってもらいます。



低学年対象なので、切ったり貼ったり、で作ります。

セリアのコレクションケースを使用してるので、ホントに好きにデコっていく感じ(^^)

一応貯金箱なので、欲しいものとか好きなものをデコってほしいなぁと思っていますが(それを目標に貯める!という意味で)、夏休みだし、思い出の海で拾った貝とか、写真とか、そんなものを詰め込んでも素敵かなぁ、と。
子どもたちの自由な発想力を楽しみにしたいです(*^^*)

また男の子用のサンプルも作って、全体の詳細アップします(^-^)v
夏休みに入ってから準備するなってね( ̄∇ ̄*)ゞ

とりあえず明日の旅行の準備をしなくっちゃ^^;

よければ、応援のポチっとお願いします♪
コンテントヘッダー

靴ひも

突然ですが、真ん中の息子は靴ひもが結べませんf(^_^;
今どきの靴はマジックテープだし、なかなか練習する機会もなく…

一応、小学校に入学するときにはチョウチョ結びが結べるように…という目安があるらしく、今年中に、と思っていたのだけど、春から行き出したサッカーのスパイクが紐で、急きょ練習することに。

♪母ちゃんは~夜なべ~をして~
こんなものを作ってみました。


ほら、結んだら靴になるよ(笑)


なんて、簡単にフェルトを縫い合わせただけだけど、好きなウルトラマンにちょっとテンションの上がった息子。

でも、一人で結べるまでには…ちょっと道のりは遠い?(笑)

よければ、ポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

ピアニカケース

ピアニカを使いはじめて何年も経過してるのに、今さらピアニカケースがいるという娘f(^_^;

彼女の説明では(というか先生の説明)、音楽室までピアニカと教科書、それから他の楽器を運ぶのに、もとのケースの持ち手だと持ちにくい、とか…

よくわからないけど、そんな事なのでオーソドックスなピアニカケースを作ってみました。



彼女の選んだ生地で、簡単に裏もつけてません。(ちょっと柄がずれちゃったのが気になる…?)

実はピアニカを学校に持っていってしまってから言われて、彼女の持ってるピアニカの大きさをネットで調べて作りました。
念のため+5㎝くらいにしてるんだけど…入りますように!(大きすぎませんように!)(笑)

よければ、ポチっとお願いします。
プロフィール

Author:のりこ
バッグ、布もの雑貨作家のAmie+Cozy+Savvy(アミコジサブ)です。
委託店やイベントで作品を販売しています。
新作のことやイベントのこと、日々のことをつづります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。