コンテントヘッダー

ぼっくらの名前は~♪

とうとう今週末、Team tentenぐりぐら本番です(*≧∀≦*)

早いな~^^;
近づいてようやく「あら、ヤバイかも(;゜゜)」と思い始める^_^;
それすら毎度のことで(笑)

とにかく、集中です!
ラストスパート!


あれ、遠くにぐりが…(笑)
お手伝いのお母さまたちと打ち合わせ中~♪

がんばるぞ~(^^)

よければ、陰ながらの応援のお気持ちで(笑)ポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

ぐりぐらバッジ

今日はチームテンテン、ぐりぐら練習日。
というか道具の製作日。

ほとんどのものは前回の道具を使うのだけど、補修やら、あまりにひどいものは作り直したり、の作業。
得意な方々でかなり立派な道具が製作されていってますd(⌒ー⌒)!

こんなとき、役に立たない私(^_^;)
どうも工作は苦手なようで(^^;

で、できることをお手伝い。
今回は園児のお母さま方数名に「サポーター」としてお手伝いいただくので、本番当日「サポーター」さんがわかるようにぐりぐらバッジを製作。


これでOKが出たので、



ぐりぐらパーツをいっぱい切り抜く(^^)
(意外とちょっと面倒(笑))

ボンド貼りつけとはいえ、細かい作業量にちょっと後悔しつつも…



ひとまず10個できました!

さ、細かい作業も大事だけど、そろそろ中身も真剣に取り組まねば( ̄∇ ̄*)ゞ

よければ、応援のお気持ちでポチっとお願いします。

コンテントヘッダー

ぐりとぐら

幼稚園の子どもたちに人形劇やお芝居を見せる活動をして、5年目です。
その活動名がチームテンテン。

今年は「ぐりとぐら」
数年前にも上演し、子どもたちにも大好評だった作品です。

今年は子どもたちと一緒に大きなカステラを作りたいな~と思っているのですが、一緒に食べることができないので、かわりにお土産を渡したいな~と計画しています。

サンプルはこれ↓


中に家で作れるレシピが書いてあります。

これに押す消しゴムはんこを作ってみました!
が、ひどい出来(;^_^A



はんこ作家さんは偉大だなぁ(笑)

そして、このお土産を200人分…
想像したより、大変だ~(^^ゞ
子どもたちの喜ぶ顔を信じて頑張らねば!

よければ、応援のお気持ちでポチっとお願いします。
プロフィール

のりこ

Author:のりこ
バッグ、布もの雑貨作家のAmie+Cozy+Savvy(アミコジサブ)です。
委託店やイベントで作品を販売しています。
新作のことやイベントのこと、日々のことをつづります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR