コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

靴ひも

突然ですが、真ん中の息子は靴ひもが結べませんf(^_^;
今どきの靴はマジックテープだし、なかなか練習する機会もなく…

一応、小学校に入学するときにはチョウチョ結びが結べるように…という目安があるらしく、今年中に、と思っていたのだけど、春から行き出したサッカーのスパイクが紐で、急きょ練習することに。

♪母ちゃんは~夜なべ~をして~
こんなものを作ってみました。


ほら、結んだら靴になるよ(笑)


なんて、簡単にフェルトを縫い合わせただけだけど、好きなウルトラマンにちょっとテンションの上がった息子。

でも、一人で結べるまでには…ちょっと道のりは遠い?(笑)

よければ、ポチっとお願いします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

ピアニカケース

ピアニカを使いはじめて何年も経過してるのに、今さらピアニカケースがいるという娘f(^_^;

彼女の説明では(というか先生の説明)、音楽室までピアニカと教科書、それから他の楽器を運ぶのに、もとのケースの持ち手だと持ちにくい、とか…

よくわからないけど、そんな事なのでオーソドックスなピアニカケースを作ってみました。



彼女の選んだ生地で、簡単に裏もつけてません。(ちょっと柄がずれちゃったのが気になる…?)

実はピアニカを学校に持っていってしまってから言われて、彼女の持ってるピアニカの大きさをネットで調べて作りました。
念のため+5㎝くらいにしてるんだけど…入りますように!(大きすぎませんように!)(笑)

よければ、ポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

チョウチョ

真ん中の息子は超がつくほど、虫が好きf(^_^;
冬の間、もらってきたサナギを大事に眺めていたら、なんとチョウチョになりました!



彼いわく、「アオスジアゲハ」だとか…


脱いだサナギもある!
意外とかえるものなんだね~

なんだか蝶モチーフのものが作りたくなっちゃった(笑)
その前に色々、縫っちゃわないと…なものもあるけど、色々アイディアが…
こうやって、家の片付けをする時間がなくなる(;´д`)

ランキングに参加してます。
よければ、ポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

携帯ケース試作

携帯電話をポケットに入れてることが多くて(そして落とすf(^_^;)、携帯だけを入れるポシェットを作ってみました。




ちょっと顔がブタっぽい…

動物ポシェットシリーズより小さいので、バッグにつけても大丈夫


色々、改善しないと、なところも多々あるので、ひとまずは自分で使います(^_^)
なので、裏にはイニシャルレースをつけておきました。


よければ、ポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

ベアマグネット

久々にベアマグネットを作りました。


とっても小さいです。
ほら、これくらい(笑)


マグネットなので、そっとどこかにくっついています。

小さいけれど、こっそり癒し系になれればいいなぁ(^_^)
手足は糸ジョイントで、動きますよ!

素敵なお家に行けますように!


よければ、ポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

シューズ入れリベンジ(笑)

以前、娘のダンス用の巾着型のリュックを作ったけれど、ダンスシューズがハイカットで、シューズだけでいっぱいいっぱいに(;´д`)
というわけで、シューズ入れリベンジ!です。

今度はちゃんとシューズのサイズを計って作ります。
できたのはこれ

え?バッグ?
そうなんです。
ハイカットシューズの出し入れのしやすさを考えるとこの形に。

派手ななめこ×キティの生地は中に(笑)
子供でも出し入れ簡単です。




これと、あとの荷物(タオルとか着替え)をなめこ×キティのリュックに入れていってもらいます!

よければ、ポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

ネコポシェット

ネコポシェットは動物ポシェットシリーズの中ではちょっと小型な上、がま口です。


ちょっと華やかにしたくて(笑)装飾多目です。


後ろだってこんな感じ


一応、中にポケットまであったりしますが、デジカメをいれたときのSDカードくらいしか入りません(笑)


私的にはがま口ポシェット、結構好きなんですが、小さなポシェットなのに口金+チェーンが高くついてしまうのでどうしてもお値段が高くなってしまって、あんまり作る機会なく;
口金やチェーンがお安いところを見つけたら、ぜひもっと作りたいな~(^-^)

よければポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

体操服入れと給食袋

ちまたの小学生たちはなめこが大好き。
ウチの娘も例にもれず(笑)

お供で付いてきた手芸屋さんでなめこ×キティのコラボ生地を見つけたら、「作って~」と困ったお願い…
というのも、小学校の持ち物は何でも揃ってるし、布は派手だし(笑)

仕方なく、給食袋とポケットティッシュケース


それから、この春から習うダンスに持っていく、シューズとタオルを入れる体操服入れ(巾着型のリュックになるアレです)


ところが、ダンスのシューズってハイカットなのね(汗)
靴だけでいっぱいいっぱい(笑)

気にしない、気にしない~♪

よければポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

くまポシェット

昨日とうってかわって、天気が悪い。
外に出れない子どもたちと、乾かない洗濯物…
なんだか家の中がいっぱい、いっぱいな感じ(汗)

ま、こんな日もあるよね(笑)

さて、今日の動物ポシェットシリーズはくまさん


子どもたちには一番人気だったりします。


前のぶたさんと


よければポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

ブタポシェット

動物ポシェットシリーズにはブタもあります。


全てに共通して後ろはタグのみのシンプル仕上げ。


定番ウサギとは違った魅力があります。
ちょっとナチュラルな感じかな~♪


よければポチっとお願いします。
プロフィール

Author:のりこ
バッグ、布もの雑貨作家のAmie+Cozy+Savvy(アミコジサブ)です。
委託店やイベントで作品を販売しています。
新作のことやイベントのこと、日々のことをつづります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。