コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ウサギポッケつきショルダー

巷には、例えばママバッグと言われる鞄のように便利なポッケがいっぱいついた鞄があります。

でも、個人的にはそんな鞄を使いこなせたことがありません( ̄∇ ̄*)ゞ
整理ベタなんだろうなぁ…
なぜか、ほとんど使わないポッケばかりになったり、珍しくちゃんとポッケに入れたらかえって使いづらかったり…
と、いうわけで、私が作るバッグにはそんなにたくさんのポッケはついていません(*^^*)

といってもポケットなしはまた困る┐('~`;)┌
そんなワガママに応えて(笑)こんなバッグはいかがですか?



特別なウサギポッケつきのショルダーバッグです。


携帯電話?携帯音楽プレーヤー?
それとも飴ちゃん?(笑)
いつものアレ、だけ特別なウサギポッケに入れてください。


裏面にもポッケはあるので、さっと取り出したいものはここへ。

一応、中にも1つポケットあります。

さて、この調子であといくつか…と思っていたのですが、おとつい真ん中が発熱、そして今日から一番下が発熱…(´Д`)
何事も思うようにはいきません(笑)

しばらくはグズグズに付き合います!
しんどいなら黙って寝たらいいのになぁ…子どもって不思議だな~(笑)

よければ、応援のお気持ちでポチっとお願いします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

ぐりとぐら

幼稚園の子どもたちに人形劇やお芝居を見せる活動をして、5年目です。
その活動名がチームテンテン。

今年は「ぐりとぐら」
数年前にも上演し、子どもたちにも大好評だった作品です。

今年は子どもたちと一緒に大きなカステラを作りたいな~と思っているのですが、一緒に食べることができないので、かわりにお土産を渡したいな~と計画しています。

サンプルはこれ↓


中に家で作れるレシピが書いてあります。

これに押す消しゴムはんこを作ってみました!
が、ひどい出来(;^_^A



はんこ作家さんは偉大だなぁ(笑)

そして、このお土産を200人分…
想像したより、大変だ~(^^ゞ
子どもたちの喜ぶ顔を信じて頑張らねば!

よければ、応援のお気持ちでポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

ウサギショルダー

試作品を兼ねて自分用に作ったバッグの中で、今1番ヘビロテがこのウサギショルダー。



数あるウサギバッグの中では、Mサイズくらい(笑)
私は長財布を使うので、基準は財布が入ること(^ー^)
撮影時も中には私のいつもの荷物が入ってます。
財布、ポーチ、ハンカチ、ティッシュ、キーケースなどなど…
結構入りますが、

キルト芯をはさんでるので、あんまり型崩れなく、ウサギの顔になります。



パッチと刺繍のお顔です。

裏にはあると便利なポッケつき。


手提げとの2way使用でのリクエストをいただいたので、次は手提げの持ち手をつけたバージョンを作ります♪
ウサギバッグのシリーズはパッチや刺繍、と少し時間がかかるので、気長にお待ちいただける方だけ、オーダー受け付けてます(笑)
またイベントに向けて、できれば、いくつか作成したいな~と思ってます。
できたら、また画像をアップしますね~(^-^)

よければ、ポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

お寺とバラ

今日はいい天気の日曜でした。

午前中、「お寺の青空市」に遊びに行って、ウキウキ買い物♪
(戦利品の画像撮り忘れ(^^ゞ)

その後、霊山寺へ。
お寺からお寺へ移動です(笑)

今はバラが満開。
バラ庭園が見頃でした♪




さすがににわかガーデナーではバラにまでは手が出せず(笑)

バラに癒されたあとはちゃんと歩いて奥の霊山寺まで行ってきましたよ(*^-^*)
清々しく疲れた1日でした。
さすがに子どもたち3人も今日はすぐ寝てます(笑)

よければ、ポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

携帯ケース

ウサギのバッグの中でも小さいサイズが携帯ケースです。



携帯のみ入れて、カバンにつけれます。
持ち手はDカン+ナスカンなので、どこにでもつけれます。


持ち手を別のものに付け替えれば、ネックホルダーやミニショルダーバッグ、子供のポシェット、手提げにもなりますよ♪

お家でミニバッグとしてかけていても…

いかがでしょうか?

よければ、ポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

ウサギパッチのバルーンバッグ

「いつかしたい」ことに「イベント出店」があります。

今までも色々思いつつも、注文してくださった分、好きで作る分、ちょっぴりお店に置いていただく分、でいっぱいいっぱいだったり満足してたり…

でも、実際に実物を見ていただいて、お客様の反応を見ながらっていいなぁと思っているのです。
が、ひとまず今は一番下が小さすぎて1日見てもらえないのと、作品作りに思うように時間をかけれないので、作品数がない(;´д`)

でも、言い訳せずに今から少しずつ作りためていって、彼が1歳すぎて、1日置いておけるようになってから!と思っています。

というお話をしていたところ、知り合いの方に、次のイベントの自分のブースにちょっと置く?と言っていただきました!

ということで前置きがグダグダになりましたが(笑)
6月30日、しらかし手作りフェスタにちょっぴり間借りしてお邪魔するかもしれません(*^-^*)

で、好きだけど、自分ではなかなか持てないバルーンバッグを真っ先に作ってみました!


渋いインド綿にバテンレースとウサギのパッチ


て、ことは中は…

大好きなジョリーポムさんの生地。
縫い目は見えないので、リバーシブルも可能です♪


また雰囲気が変わります♪
イベントに出してもらおうと思ってます。

よければ、ポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

今でしょ!

毎日、毎日、できないことを言い訳してる
もちろん、どうしても時間的に、や金銭的に無理なこともあるけど、ほとんどはできない理由を探しているような気もしたり…

でも「いつかしたい」なら、「いつするの?」「今でしょ!」(笑)
と最近、思うのです。
したいことは、今、できることからはじめる!

ということで、ずっと、いつかガーデニングをしたいな~と思いつつ、ウチの狭小の庭は日陰だし、場所がないし、時間がないし…と言い訳していたのをやめて、二階の物干し場の一角に鉢植えから始めてみました(^-^)





花のある生活…プライスレス♪
まさに「お金で買えない価値がある」(笑)
(さっきからどっかで聞いた台詞ばっかり?(笑))



子どもたちもちゃっかり「クリスマスローズ」の苗を1つずつ。
暑さをうまく乗り越えれば、冬に花開くかなぁ(^ω^)
な~んてあまり欲を出さずに(期待せずに)大切に育てましょ(^ー^)

よければ、ポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

ウサギのミニバッグ

なんだか最近、忙しくてぐぅの音も出ない、毎日です。
て、使い方違う?
そして更新してない言い訳だったり(^^ゞ

今日はちょっとお出かけ~、や、ちょっと買い物した~時に使える手提げです。



レジ袋型なので、持ち手が耳っぽくウサギの顔を付けてみました。
でも、シンプルです(笑)

あ~、ゆっくり散歩にでも行きたいな~( ̄* ̄)

よければ、ポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

休日

ゴールデンウィーク…
今日は上二人がアスレチックにつれていってもらってお出かけ。

一番下と比較的静かに過ごします。




春だなぁ♪(笑)



さくらんぼももう少し。
て、赤くなったら、すぐに鳥に食べられてしまって、結局食べれず(;´д`)だけど。

5月、6月はちょっと忙しそうな予感。
しばし、ゆっくりしたら、またがんばるぞ!

ランキングに参加してます。
よければ、ポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

ティッシュケース

小さい子どもがいると、外出するとき、ポケットティッシュでは話にならない(`´)てこと、ありませんか?

上2人が小さかったとき、ボックスティッシュを持ち歩いたことも(笑)
さすがに、ボックスティッシュはかさ張るf(^_^;
ただでさえ、荷物が多いのに、その上…

なので、ティッシュケースを作ってみました。


開くと…



ボックスティッシュの中身だけ入れて折り畳めます。
ジョリーポムの生地がかわいいので、あえて装飾なしで、無地とあわせてみました。

花粉症の方にも意外と好評で、柄違いも製作予定です。

よければ、ポチっとお願いします。
プロフィール

のりこ

Author:のりこ
バッグ、布もの雑貨作家のAmie+Cozy+Savvy(アミコジサブ)です。
委託店やイベントで作品を販売しています。
新作のことやイベントのこと、日々のことをつづります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。