コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

しらかし手作りフェスタ

しらかし手作りフェスタに行ってきました♪

て、今日は朝から一番上のドッジボールがあって終わりかけに顔を出すことになっちゃいましたが…f(^^;

作品を置かせてもらったお友達のほんわか家族~(*´∇`*)

て、お義母さまたち、写真は逃げちゃいました(´▽`;)ゞ
ブースの雰囲気だけでも♪

朝のうちにかなり出てしまったみたいだけど、かわいい作品いっぱいでした♪

次は私ももう少し違った作品も用意したいな~とか、勉強になりました♪
ちょっと小休止したらまたがんばります(^o^)v

よければ、応援のお気持ちでこちらもポチっとお願いします(⌒∇⌒)ノ"
コンテントヘッダー

イベントですよ♪

キワキワですが…
イベントの告知ですf(^^;

明日6月30日日曜日
「しらかし手作りフェスタ」

場所はしらかし会館 大広間
(橿原市白橿町2-32-11)
10時~15時です。

本日、納品しました(^o^)
というか、取りに来ていただきましたf(^^;
何もかも、キワにバタバタでスミマセンorz

あともう1つイベント
Red
berry with zakka green ONEDAY SHOP



画像、わかりにくいですf(^^;
スミマセン(;_・)

作品を置かせてもらっているzakka greenさんの初イベントです。
委託の作品をいくつか連れて行ってもらえるみたいです。
7月4日(木曜)10~14時
太子庵(広陵町馬見北8-7-3)
ケーキやパンもあるとか…(*≧∀≦*)
私も普通に買い物に行きたい!
(なんとかたどり着けたらいいんだけど(笑))

お時間ある方、覗いてくださいね~♪ヽ(´▽`)/

よければ、こちらもポチっとお願いします(⌒∇⌒)ノ""
コンテントヘッダー

ウサギ2way色ちがい

ウサギ2wayは使いやすい大きさなので、色ちがい、柄違い、いくつか作ります。

今回は私が使っているのと同じ配色

ジョリーポムさんの紫のウサギを裏地にしてます。

でも、お目目の刺繍等々、基本的に全く同じものは作らないようにしてます(*^^*)


お気に入りの1つに出会ってもらえますように!

よければ、応援のお気持ちでポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

ウサギ2wayバッグ

ウサギショルダー改め、ウサギ2wayです(笑)

今回は手提げ、というか肩掛けできる持ち手もつきました(^o^)


もちろん斜めかけもできますよ(^.^)


斜めかけ用の紐はナスカンで他のものにも付け替え可能ですので、2way以上に使えてお得(笑)

お目目はパッチ+刺繍。
アンティークレースやシルクリボンで飾ってます(*^^*)


キルト芯を挟んでいるので、型崩れしにくく、使いやすいですよ♪


イベントに会いに来てね~♪

オーダー分は…只今ちょっとお待ちいただいてます、が、頑張りますので気長にお待ちくださいm(__)m
ごめんなさい~_(^^;)ゞ

よければ、応援のお気持ちでポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

持ち手の長さ

ウサギポシェットにつけられるオプションの持ち手の長さは…

まず、最初についている長さ

全て共通して、大人が斜めかけできる長さ

オプションは子ども用

大人ならショルダーとして。
だいたい130cmくらいの子どもが斜めかけでちょうどです。
+400円で子どもさんと一緒に使えますよ(^ー^)

お次は短め

ミニバッグとして、また画像のようにバッグにつけて使えます。
+300円です。

以上、持ち手紹介でした(笑)

よければ、応援のお気持ちでポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

ウサギポシェット3姉妹

定番になりつつある動物ポシェットですが、思うように時間がとれず(;_・)6月30日のイベントにはウサギばっかり連れて行くことになりそうですf(^^;
大きいのも小さいのもとりあえずウサギばっかり、かも…(´Д`)

とはいっても、そこはハンドメイド!
一応、全く同じものは作らないようにしてるので、出会いを求めて見てもらえたらな~と思ってます。

連れて行くウサギ3姉妹(笑)

皆、共通して、リボンとアンティークレースでおめかししてますが、お顔の雰囲気は微妙に違います。

しっかり者の長女

紺地に白ドットでおすまし顔(^ー^)

独立心旺盛な次女

ブルー地の花柄に黄色いリボンで爽やかおしゃれ(^o^)

甘えん坊な三女

ピンクの花柄にピンクのリボン。
愛嬌のある表情で憎めません(笑)


皆、小さめのポシェットです。

大人用のショルダー紐ついてますが、Dカン+ナスカンなので、付け替え可能です。
なんですが…時々問い合わせをいただくので、今回はミニ手提げにできる長さとキッズ用の長さの紐もオプションでつけれるように持っていこうかなぁと思ってます。

よければ、応援のお気持ちでポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

ネイル

私の中で、生活や心のゆとりや余裕の象徴の1つにネイルがあります。
「いつかしたい」けど、家事をするのに…とか、荒い扱いをするので(笑)維持できるかしら…とか

そして今はそんな余裕やゆとりには最もほど遠くて(^^;
でもそんな時だからこそ!
ワンコインネイルしてみました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


一本だけ3Dアートつきでワンコイン500円です(*≧∀≦*)
手はケアされてなくて汚いけどf(^^;

すぐはげちゃうだろうけど、いい感じに自己満足中です♪ヽ(´▽`)/

よければ、応援のポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

カブトムシ

昆虫大好き(*≧∀≦*)な真ん中にスーパーで買わされたカブトムシの幼虫(というかスーパーに置かれてるうちにサナギになってたんだけど(笑))、ようやく成虫になりました!

て、私、今まで全く昆虫に興味もなければ、縁もなく~_(^^;)ゞで、彼から教わることも多くて…

カブトムシってサナギから出たばっかりはなんと体が真っ白!



それから1時間くらいすると

ちょっと色づいてきた!

そして、さらに数時間

カブトムシっぽくなった~♪

「白いときに触ってないよね?
触ったら飛べなくなる!」と真ん中に心配されましたが…
母はこんなもの触れません(((^_^;)

大興奮の真ん中に早速、昆虫ゼリーとか買わされ、明日、広いところにお引っ越しさせるらしい。

楽しそうな真ん中を見てると、虫モチーフもいいかも~、なんて考えはじめてたり(笑)

それはまた後日、考えよう(え、ホントに?(笑))

よければ、応援のポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

ウサギトートバッグ ̄(=∵=) ̄

ウサギバッグの大きいサイズはリネンでくったりした感じに作ることが多いのですが…
夏物は着るものがリネンだったり、色の薄いものも多いので、今回は濃い色で作ってみました!



パープルの張りのある生地。
リネンのお洋服でも合わせやすいです。


お顔はもちろん、パッチと刺繍。

一部アンティークレースも使ってます。

裏にポッケがひとつ。


中にもポッケあります。


雑誌も入る使いやすいサイズ。
そして、どんな色目のお洋服とも合わせやすい!
いかがでしょうか?
イベントに持っていく予定です。
ぜひ、意外と細かい刺繍のお顔の実物を見に来てくださいね!

よろしければ、応援のポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

菖蒲まつり

こんなことしてる場合ではないのは重々わかっていながら…
菖蒲まつりに来ています(^^)



暑すぎなくてよかった~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
て、真ん中は菖蒲そっちのけで、全然知らないお友達と虫とり…



帰ったらがんばりまふ(^^;

よければ、応援のポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

ころんとバッグその2

なんだか忙しくて、作品もなかなか完成せず、こちらの更新もできず(^^;
色々なものを同時進行するので、停滞すると全て停滞(笑)

「がんばれ!私!」(笑)
誰も励ましてくれないので時折自分で声に出してみる。
そして子どもたちに突っ込まれ~( ̄∇ ̄*)ゞ

今日はころんとバッグの色ちがい(というか柄違い)


もちろん、リボンは取り外しOK(^^)
そして中は

今度はポケットの布を変えてみました~♪
て、わかりにくいマイナーチェンジ(笑)

まだまだがんばっていきますよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

よければ、応援のお気持ちでポチっとお願いします。
コンテントヘッダー

ぐりぐらバッジ

今日はチームテンテン、ぐりぐら練習日。
というか道具の製作日。

ほとんどのものは前回の道具を使うのだけど、補修やら、あまりにひどいものは作り直したり、の作業。
得意な方々でかなり立派な道具が製作されていってますd(⌒ー⌒)!

こんなとき、役に立たない私(^_^;)
どうも工作は苦手なようで(^^;

で、できることをお手伝い。
今回は園児のお母さま方数名に「サポーター」としてお手伝いいただくので、本番当日「サポーター」さんがわかるようにぐりぐらバッジを製作。


これでOKが出たので、



ぐりぐらパーツをいっぱい切り抜く(^^)
(意外とちょっと面倒(笑))

ボンド貼りつけとはいえ、細かい作業量にちょっと後悔しつつも…



ひとまず10個できました!

さ、細かい作業も大事だけど、そろそろ中身も真剣に取り組まねば( ̄∇ ̄*)ゞ

よければ、応援のお気持ちでポチっとお願いします。

コンテントヘッダー

ころんとバッグ

私が作るバッグはいつも「ちょっと個性的…」と言われるので、たまには普通のバッグも作ってみました(笑)

小ぶりでころんとしたバッグです。

リボンはブローチなので、他の場所につけても、はずしてもOKです(^ー^)
小さめですが、サイドポケットとマチもあるので、意外と容量あります。

中はブローチと同じ柄で

ポケットも2つついてます。

別の色柄でも作ろうと布は裁ってあるのですが、一番下の調子が悪かったのでなかなかまとまった時間がとれず( ´△`)
作る予定でいるものがだんだん山のようになってきてます~(^^ゞ
万里の道も一歩から!
ゆっくりがんばります!

よければ、応援のお気持ちでポチっとお願いします。
プロフィール

のりこ

Author:のりこ
バッグ、布もの雑貨作家のAmie+Cozy+Savvy(アミコジサブ)です。
委託店やイベントで作品を販売しています。
新作のことやイベントのこと、日々のことをつづります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
