コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

京都マルイ始まりました~

こんばんは^ ^

本日9/30(水)より京都マルイ1Fでイベントが始まりました!
いつもお世話になっている大阪中崎町JAMPOTさんが出店されるのにAmie+Cozy+Savvyの作品も連れて行ってもらってるのです^ ^



10/13(火)まで。初京都です(*´艸`)

こちらには、個展でも好評をいただいた新作ナマケモノが、まさかのレーシーでガーリーなネックレスとなって登場です。


このバージョンは京都マルイでのみご覧いただけます。

他にいつもいつの間にかいなくなっているアリクイたちも京都に出張中ですよ。


秋の京都観光の際はぜひお立ち寄りくださいね。

個展、初のワークショップの記事も書きたいと思いつつ、なかなか書けていません。
またそちらの記事も遅ればせで書きたいな~と思います。

長々とお付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m

新作やイベント情報などはFacebookやInstagramのほうがマメに更新しています。
利用されてる方、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね~!

Facebook→
Instagram→

コンテントヘッダー

うさねこ洋品展終了しました

こんばんは^ ^

ブログでの報告が遅くなりました。

個展「うさねこ洋品展」無事終了いたしました。

行楽日和のシルバーウィーク後半から始まり、連休明けはあいにくの雨^^;と、もしかしたらお出かけしにくい日程だったかもしれませんが、連日たくさんの方にお会いできました。

この場をお借りして、お会いできた皆さま、気にかけてくださった皆さま、恵古箱の店主めぐさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

素晴らしい5日間で、たくさんの実りと学びがありました。
本当にまだまだだな~と実感…
この経験を糧に新しい一歩を踏み出そう!と決意も新たにしました^ ^

今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

以下、個展の写真です。







今回初めてガーランドが登場。
ナマケモノさんたちは好評をいただきました^ ^





以前お人形を購入してくれた女の子たちが、myお人形持参で着せ替えを買いに来てくれたのがとってもうれしかったです。





思い出の写真は尽きません…
番外編、個展中いただいためぐさんのごはんとわっかのぱん和さんのランチ




どちらも美味しかったなぁ^ ^

個展の余韻に浸りつつ、随分お待たせしているオーダー、個展中いただいたオーダーに順次取り掛かっていきますね!
(神戸のMさま、もしこちらをご覧になっていましたら、ami_cozy☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてくださいね)までご連絡いただけると幸いです。)

長々とお付き合い、ありがとうございましたm(_ _)m

新作やイベント情報などはFacebookやInstagramのほうがマメに更新しています。
利用されてる方、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね~!

Facebook→
Instagram→
コンテントヘッダー

うさねこ洋品展、ブローチ展始まりました

こんばんは!

22日より個展「うさねこ洋品展」、本日23日より「BRooch!BRooch!」始まりました!



お会いできた皆さま、気にかけてくださった皆さま、本当にありがとうございます。

うさねこ洋品展、初日、2日目と行楽日和のシルバーウィークにも関わらず、たくさんの方にお越しいただき、多くの作品が旅立っていきました。
初日オープン前から来てくださった方、遠くから来てくださった方、たまたまふらりと来られた方、またわざわざ寄ってくれた方、お友達…本当に皆様に感謝です!
個展はまだ今週土曜まで続きます。
明日、明後日はお昼13時~16時くらいまで、また最終日26日(土)は終日在廊予定です。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

梅田阪急さんでのBRooch!BRooch!もあわせてよろしくお願いしますm(_ _)m

新作やイベント情報などはFacebookやInstagramのほうがマメに更新しています。
利用されてる方、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね~!

Facebook→
Instagram→
コンテントヘッダー

個展ワークショップについて

本日、2度目の更新です!←珍しい(笑)

明日9/22(火)~の個展「うさねこ洋品展」
終日在廊予定の22、23、26日には、ウサギのリルとネコのルナの小さなお洋服を作るワークショップを予定しています。
ご興味のある方はお声をかけてくださいね!



こちらのお写真のお洋服が作っていただけます。

長いですが、以下が説明です。

こちらのお洋服は全て完成したら、もちろんリルとルナに着せることができます。
(裸の(笑)リルもいくつか用意しておきますので、あわせてご購入できるようにしておきます。)
着せ替えはもちろん、オーナメントとしても飾れると思いますので、ワークショップだけの参加も大歓迎です。

どれも基本的な作りですので、これを基本として色々な着せ替えを作って楽しんでほしいなぁと思っています。小さなお洋服ですので、ハンカチサイズの布があれば楽しめますし^ ^

内容は大きく分けて以下の3つ(5種)です。

①基本のワンピース
(写真花柄のワンピースです。)
色や柄は色々用意しようと思ってますので、ある中から先着順で選んでいただこうかなぁ、と思ってます。
基本リルとルナが着ているものと同じパターンで、縫い代の端が外に出ない作りです。
返し縫いとなみ縫い、スナップボタン付けがあります。
縫う量が多いのと、ひっくり返したり、と少し根気が要ります。
個人差はありますが、お時間も1~2時間みていただいたほうがいいです。

②ボレロ
(写真ピンクのカーディガン風ボレロと写真紺色のマーガレットボレロの2種類のうちどちらかです。)
フェルトで作りますので布端の始末もなく、比較的簡単です。
サンプルは刺繍でステッチを入れてますが、刺繍していただいてもいいですし、ボタンやお花のフェルトパーツを持って行きますのでお好きにデコっていただいてもいいかな、と思います。
こちらもフェルトを何色か持って行きます。

③パンツ
(写真白いパンツ2種類です。)
パンツはズボン型になっているものはレース付け、ゴム通し、と少しだけ難易度高いです。
もうひとつは返し縫いだけで大丈夫です。
こちらは白のみ用意していこうと思います。

基本的に全て返し縫い、なみ縫いができれば大丈夫です。(よくいう雑巾が縫えれば…です^ ^)
根気はいっても難しくはないと思います。ただ思うより小さいのでそこは少しコツがいるかもしれません。
針と糸が使えれば子供さんの参加も大丈夫です。(とはいえ、細かい作業ですので、少しお母さんのサポートはいると思いますが…)
逆に裁縫の得意な方には物足りない内容かなぁと思います。

もしあれば針とハサミをお持ちください。
なければ大丈夫です。

在廊日以外やお時間のない方は全て手書きの作り方説明書付きキットも販売しますので、ぜひお気軽に挑戦してみてくださいね!

コンテントヘッダー

イベントイロイロ再び~

皆さん、こんばんは!
本当に毎度告知がギリギリでスミマセン(T ^ T)

いよいよ明日から個展「うさねこ洋品展」です!


9/22(火)~26(土)まで。
恵古箱さんにて。
恵古箱→
奈良県葛城市新庄392-3
11時~17時
私は22、23、26日に終日在廊しています。
その日には小さなお洋服を作るワークショップも予定しています^ ^
こちらは次の記事で詳しく…。

バッグ、ブローチ、お人形、その他イロイロ、搬入も終えました!
ぜひシルバーウィーク後半のお出かけにぜひ~


店長リルとルナと一緒にお待ちしています。

さて、他に怒涛の9月のイベントのお知らせです。
以下は委託での参加です。

9/23(水)~10/6(火)
BRooch!BRooch!
阪急梅田10階スーク ギフト雑貨ハウス
こちらはブローチばかりのイベントに参加させてもらいます^ ^

9/30(火)~10/13(水)
京都マルイ1階イベントスペース
中崎町JAMPOTさんが単独で出店されるのに連れて行ってもらいます^ ^


どちらも人気の作家さんが多数参加される素敵なイベントです。
ぜひぜひお立ち寄りくださいね^ ^
プロフィール

Author:のりこ
バッグ、布もの雑貨作家のAmie+Cozy+Savvy(アミコジサブ)です。
委託店やイベントで作品を販売しています。
新作のことやイベントのこと、日々のことをつづります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
